離婚・慰謝料請求にお困りなら

エトワール法律事務所 慰謝料

新宿駅より徒歩7分、代々木駅より徒歩4分

解決事例

浮気相手の住所を突き止め不倫慰謝料120万円を早期回収した事例

女性

20代

相談前

結婚直後に夫が置手紙をして蒸発。LINEのやりとりによると、夫が仕事上の付き合いがあった既婚女性と不貞関係にあるようでした。
夫が勝手に家を出て行方が全く分からないため、夫との離婚をどうするか、夫と女性に対する慰謝料請求ができないかということで、ご相談にいらっしゃいました。もっとも、夫は仕事も放置して行方不明となっていましたし、女性については名前と電話番号は分かっているがどこに住んでいるのかも分からないという状態でした。

相談後

弁護士は、弁護士会照会により電話番号から女性の住所を割り出し、慰謝料を請求していきました。女性は肉体関係の存在を否定していましたが、LINEのやりとりを見る限りその言い分は通らないと反論していきました。
最終的には、不倫慰謝料120万円を一括で回収しました。ご相談者から事件をお任せ頂いてから入金まで約2ヶ月のスピード解決でした。
なお、夫との離婚については,ご相談の直後に夫から離婚届が郵送されてきたため、ご相談者はこれに署名押印して役所に提出することで対応することとされました。

弁護士からのコメント

ご相談者と元夫との婚姻期間がかなり短いうえ、相手の女性が専業主婦のようで慰謝料の支払い能力にも微妙な点がありました。その点も踏まえ、交渉での早期解決を図るようにしました。

TOP